株と日経225先物のウラ技>昔の証券マンの営業の仕事は?一日は?

優秀な証券マンが、必ずしも優秀な相場師とは限りません。
優秀な営業マンなんです。
営業成績を上げるためには、株式売買でいかに手数料を
あげるか、投資信託を売りまくるか・・・。

推奨株は支店単位や会社単位で決めてました。
それも多数決で銘柄を決めるなんてこともありましたね。
決まったら全力でその銘柄を電話セールスで勧める。
受話器から手を離すと、容赦なく椅子を蹴られたり、灰皿が飛んで来たり…
なかには電話をかけているふりをしている先輩もいました。
投資信託の営業から、帰ってきて、その日の成果を、上司に報告するわけ
なんですけど、ゼロなんてことは許されません。
数字が、とれてなくてもうそをついて、「投資信託300万円取れました」
などと報告するのです。
証券マンの間では、この行為のことを「カラをふる」と呼んでいました。
しかし、不思議なもので、切羽詰まると、お客さんに熱意が伝わるのか、
締め切り日までには、必ず、この数字をとってくるのです。
当時は、こんなことの繰り返しでした。

銘柄とか、株式に関する知識は二の次なんです。
最低限度、勧める銘柄の知識があればいいのです。
月間単位でのノルマの数字必達がすべてでした。
社内では、数字を達成していない者の意見なんか聞いてくれません。
極端にいえば、数字をあげている者が一目おかれるのです。
不思議なことに、数字を上げていれば、理不尽なことも通ってしまうのです。
ノルマ達成者=人格者なのです。
今、考えるとおかしな世界でした。

証券会社の常識は、世間の非常識!

現在の証券会社では法令順守などがあり、まともになったと聞きますけど、
私がいた時代は、こんな感じでした。

株と日経225先物のウラ技

トップページ
はじめてでも日経225先物は簡単に儲かる?
日経225先物miniで勝つ秘訣とは?
日経225先物売買のとき相場の強弱がわかる2つの重要な指標とは?
株式投資でファンダメンタル分析とテクニカル分析より重要なこと
専業トレイダーは孤独な職業?どんな生活?収入は?
株式投資資金の大原則と自己責任の大切さ
初心者が新聞やネットで確認すべき寄り付き前の株式指標とは?
為替のリアルタイムチャート(ドル円)を無料でみて日経225で儲ける方法とは?
その日の日経225先物の板情報を無料で再現して読み方を習得する方法
株式投資の初心者がトレンドを読むときのコツ
携帯電話での株取引が流行している理由
株式の注文方法と種類のいまむかし?
株式初心者が簡単に投資の知識を増やす方法
株式投資の前にバーチャル売買で実践感覚を養う方法
日経225先物の夜間取引(PTS)とは?取引時間は?
日経225先物デイトレードの上達法とは?
日経225・株のシステムトレードで失敗しないコツ
株式相場で安全にコツコツ利益をだす「さや取り」とは?
日経225先物・日経225miniの魅力!証拠金が半額になる?
最近のIPO新規公開株の状況は?初値予想は?売り方は?情報は?
CMEシカゴ日経平均先物の4本値とチャートは毎朝みること
ポストFX!証券CFD取引の魅力を先取り!
株やFXより簡単なeワラント入門!少額で大きく儲かる投資法!
投資信託の仕組みをわかりやすく解説
株・日経225先物デイトレの損切り方法とは?逆指値のタイミングは?
株価の予想はするな!そのワケとは?
大暴落から学ぶ日経225オプション必勝法とは?
日経225先物で簡単に利益をあげるチャートの設定とは?
証券外務員2種試験の合格率アップ勉強法とは?
昔の証券マンの営業の仕事は?一日は?
新入社員の教育・研修担当!ある先輩の正体とは?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system